狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

■狆を中心に使いますが、たまーに他のパーティーも載ることがあります。
■無理のない程度に課金してます。無課金攻略ではありません。
■使用している画像に問題がありましたらご一報ください。

遅ればせながらラグナロク=ドラゴンを買ってみた。
IMG_20171109_182325
とりあえずハイパーにしてみたが…進化大変すぎない??
トレードやらなんやら実装されて、これでも以前に比べれば
相当ラクになっているんだと思う。それでも根気いるわこれ…。
素材を取るのが大変なのはまだいいが、その素材を進化させるのに
手間がかかりすぎて…これを何体も進化させてる人は素直に尊敬したい。

まずマシンアテナは行ったことがなかったので、これを機に狆で挑戦。
IMG_20171109_031014
【本アカ側】
属性吸収無効、ダメージ吸収無効、覚醒無効対策、100以上無効対策完備。
こちら側でギミックに対抗していくスタイル。ボス前のマキナで
属性吸収無効にした時にパスせずにこちら側で倒せるかがポイント。

【サブアカ側】
マシンキラーのアニを中心に列で倒していく。火力はこちらの方が全然上。
小太郎にもマシンキラーを積み、スタージャスティスの根性対策で
サリアを入れたが弱いは1パンできないのであまり意味ないw

Screenshot_2017-11-08-03-30-59
何回か挑んだが最高ここまで。やはり狆では厳しかった…。
無念のコンテ、ボスでもう1コンしてマシンアテナを計2コンでゲット。
また改めて練り直して挑戦したい。

マシンアテナを取ったはいいがコイツを進化させないといけない。
究極アテナはたまたまサブアカに複数いたのでトレードで移す
スタージャスティスはスキレベが結構上がっていたので、
この時落ちたやつを育てて進化させる。

最後足りなかった転生セロ。初期に使っていた普通のセロは
食わせたくなかったので、これもこの時落ちたやつを育てた。
IMG_20171109_030721
メールで溜めてたレーダー産の「エメドラ降臨」を使いまくったw

マシンアテナを進化させるための素材がようやく揃い、
IMG_20171109_030743
マシンアテナ進化

これでようやくラグドラを進化させられるようになった。
IMG_20171109_030808
(ナインガルダは以前のガチャで当たっていたw)

ようやくラグドラ進化。
IMG_20171109_030828

とりあえずリーダーとして狆と組ませてみた。
IMG_20171109_183214
全属性マシンで被らず揃えようとすると自分の手持ちではこんな感じ。
指を持つキャラが少ないのでデスファリオンは両方で採用。
ゴッドラッシュへ行ってみるもあまり自信がないので絶地獄でテスト。

Screenshot_2017-11-09-04-18-46
しかしなんとかノーコンクリアできた。しかし指が少なすぎる。

次はサブで使用。ドラゴン縛りで多色はハロウィンソニア=グランが強い。
IMG_20171109_184145
ドラゴン・悪魔回復込全色変換闇カーリーぐらい。まだまだ健在。
指がなくて苦労するので転生ヨミ必須。サブアカ側ではせめてもの5色変換。
ハロウィンカーリー)・濃姫回復
あとはバインド対策&回復生成(欠損のリスクはあるが)でグレモリー
とりあえずさっきと同じゴッドラッシュ絶地獄へ。

Screenshot_2017-11-09-11-53-52
さっきとは火力も段違いでラクにクリアできた。

やはりラグドラは多色のサブで輝く感じだろうか?
闇狆×カミムスビのサブでも使えるし、他にもラグドラがサブで光る
相方は多そうなので、また有効な組み合わせを考えたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

もうとっくに終わったが、ハロウィンガチャでは結構たくさんのキャラが引けた。
両アカとも引けなかったのは、ソニア・ヴェルダンディ・リュエルのみ。
今回その中からハロウィンシャンメイと闇狆との相性を見てみたい。

組んでみたパーティーはこちら。
IMG_20171106_010328
ハロシャンメイのリーダースキルは悪魔HP1.5倍&攻撃2倍+回復3コンボ攻撃4.5倍
最大攻撃9倍だが悪魔縛りのため、狆とは相性はやや悪い。
ただ攻撃覚醒が列タイプなのでその点は相性が良い。
そしてには悪魔闇列持ちはたくさんいるため編成はしやすいが、
回復ドロップが大量に必要となるので回復生成スキルが複数体必要。
その点を重視した編成を考えてみた。

【本アカ側】
まず列は持ってないが難しいパズルになりがちなので、指4個の転生ヨミは必須。
あと回復同時生成といえば転生パンドラ。覚醒も超究極もいるので
パンドラで染めても強いが、いろんなキャラを使いたいのであえて転生のみ。
そしてこれもハロウィンガチャで引けたハロウィンねね
覚醒に超追い撃ちを持つが、発動させつつ火力を出そうと思ったら
回復15個必要ということになり、あまり現実的ではない。
しかし回復含む陣枠ということで採用。それとパンドラよりも
列を多く持ち、ドロ強もついた明智光秀。指がないのがネックだが、
パンドラとは変換元が違うので使い分けられる。

【サブアカ側】
闇狆はこちら。転生ヨミ・転生パンドラはもちろんこちらにも採用。
あとバインド対策の意味も込めてグレモリー
それと5色陣なので回復9個(3コンボ用)・闇6個(列用)揃う確率は低いが
激減付きの陣持ちの濃姫。各ドロップが足りない場合は
シャンメイグレモリーのスキルで補う。

このメンツで意外と難易度の高いミオン降臨・絶地獄級に挑戦。
Screenshot_2017-11-05-22-58-45
1Fだがここでも1パンできないとはさすが狆と言うべきか…(悪い意味で)
しかしHPは12万と高く、回復力も素で結構あるので耐久はわりとできる。

Screenshot_2017-11-05-23-00-01
2Fのコイツラがわりと強いwwだが次T回復3コンボして
闇列をちゃんと組めばなんとか貫通できた。

Screenshot_2017-11-05-23-09-19
3Fのトイトプスも厄介だが闇列をちゃんと組めれば
回復2コンボでも100万超える。これは狆ではなかなか強い方。

Screenshot_2017-11-05-23-10-48
4Fは火の海賊龍。ハロウィンねねの2コンボ加算が結構強い。
ここはコンボ吸収がないのであまり使いたくはなかったが、
攻撃力が強くなったのでやむなく使用。
本来は回復正方形を組む時にコンボ吸収されないように使うもの。

Screenshot_2017-11-05-23-11-45
5Fのサンダルフォンは相手がなので結構余裕。

Screenshot_2017-11-05-23-17-12
6Fの覚醒ヘルメスが強くて根性を持っている。本来ならここで
ねねの超追い撃ちが大活躍するはずなのだが、狆は弱いのでww
回復正方形を組んだところで1パンはできないwwなので
普通に50%下回って発狂する手前まで削って、普通に倒すという正攻法www

Screenshot_2017-11-05-23-19-53
そして7F・BOSSのミオン。ミオンの倒し方は本アカ側で倒す場合、
ここまでに本アカ側ヨミあと1人誰かのスキルを溜めておく。
サブアカ側ヨミに継承させた宝石エンハを溜めておく。

1T目・99%防御なので全然ダメージを与えられない。なので、
サブアカ側でヨミに継承させてた宝石エンハを使った上で

スキルを残しているのが
ねね・闇狆の場合・・・陣なので何を消しても良い。
パンドラの場合・・・・を消す。
明智光秀の場合・・・・を消す。


と、このようにして本アカ側に渡す。
すると5コンボ以下吸収操作時間激減をしてくる(2秒弱くらいにw)
これをヨミで指奪いを消した後、誰か残ってるスキルを使い、
回復を大量に用意したあと6コンボ以上組む
闇列と回復3コンボをしっかり組めればこれで勝利。

エンハのお陰でそれぞれ単体800万以上は出ている。
狆でもここまでやれるとは驚き。

ただ欠点はまず、スキルを使って周到に準備をしないとコンボ吸収に弱い。
回復を9個揃えないと火力が出しにくい。
と、こんなところ。難しいが強いのでまた何かの時に使ってみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

数少ない「ダメージ吸収無効」スキルを持つキャラ
比古清十郎がいるるろうに剣心コラボが来た。
風神はいないし、クローズでも武田好誠引けなかったし
これはぜひとも引いておきたいところ。
IMG_20171031_050027
タイトル画像も剣心バージョンだが、縁見切れ過ぎwwww

剣心斎藤もいらぬ!ただただ師匠が欲しい…(物欲全開)
というわけでまずは無料ガチャから…

IMG_20171031_050119
鵜堂刃衛 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
銀だが持ってなかったキャラなので普通に嬉しい!
銀にしてはスキルも2T威嚇+闇3個生成と強いし、覚醒も4個しかないが
ガードブレイクと指も1個あるし、それほど悪くない。
育てておけばどこかで活躍の場がありそうな感じ。

そして石ガチャ1発めは…
IMG_20171031_050153
雪代巴 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
剣心の嫁さんの新キャラ。覚醒がなかなか強く、封印はないものの
お邪魔耐性3つあるから風魔小太郎をもう1つ引いて武器にすれば
お邪魔&爆弾を100%防ぐの耐性が10%ずつあるのも良い。
スキルも8T30%防御と上から2段めを光1列変換と、
パイモンなどの光十字光列リーダーにはうってつけの良キャラ。

続いて被りを挟んで
IMG_20171031_050214
薫殿も育ててはいるけど出番がない…
IMG_20171031_050233
左之助は闇メタリーダーにした時継承させて役に立った。

そして最後に来たのはなんと…!
IMG_20171101_174555
比古清十郎 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
師匠!!!!!!欲しかった師匠来た!!!!!!
これでようやくダメージ吸収無効難民を卒業だ!!!
もう性能には触れるまでもなく最強過ぎる。嬉しすぎて早速
IMG_20171101_174615
九頭龍閃バージョンに進化
リーダーとしてもドラゴン・攻撃縛りなので光狆とも相性良さそう。
2wayタイプなのがアレだが、モミジカンナ等強いキャラもたくさんいるし
光狆×師匠もかなり強そうだし、列と2wayのハイブリッドにして
進化前アストレアと追い撃ち持ちを入れればいろいろ無効にする
ギミック対応パを組むことができる。夢が広がる…。早く育てたい。


これでもう剣心ガチャは充分満足で撤退。
やはり1つ確信できたのは排出倍率アップは当てにはならないということ。
改めて書かなくても誰もがわかってることか…。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

先日の龍契士&龍喚士で引いたキャラが育ってきたので
闇狆×キリを使ったように他のキャラも使ってみた。
今回使ったキャラはニースカミムスビのサブとして抜群の性能だが
闇狆の相方としても倍率高い十字リーダーだし強い気がする。

組んでみたパーティーはこちら。
IMG_20171029_032914
ニースのリーダースキルが攻撃で軽減&4倍+十字1個につき2倍
ということで、基本の陣必要と十字ということで指必須

【本アカ側】
陣と言えばお市様木ネイ。あと指と言えば転生ヨミということで
残りはのキャラが欲しい。ここはを持ち木を消さないキャラということで
ベジータを選択。ニースはサブアカにいるので闇狆はこちらのドラゴンキラー狆

【サブアカ側】
こちらはニースリーダー。転生ヨミはこちらも採用として、
陣はカミムスビのために限界突破させた転生メイメイ
それと一応追い撃ち用にカミムスビ。(アーミルに根性がいるかはさて置き)
最後に枠としてこちらも指持ちで闇ランダム生成のノクティス
悪魔キラー持ちなので火力も期待できる。


Screenshot_2017-10-28-03-01-05
HPはさすがに高い。

Screenshot_2017-10-28-03-02-01
十字1個闇木攻撃だけだとたいした火力は出ない。

Screenshot_2017-10-28-03-03-32
十字2個あるとわりといい感じになる。

Screenshot_2017-10-28-03-05-04
これは十字2個に結構いいコンボが乗った。100万超えるとなかなか。
ただ1つ残念なのはコンボ短縮にしてると、○コンボのシーンがスクショ撮れず
何コンボいって何倍出たかがわからなくなってしまうこと。
攻撃の間も○○倍の表示残っててくれないかな…。

Screenshot_2017-10-28-03-05-39
7コンボ以上できればネイがかなり強い。確かこの時は4消しもあったはず。

Screenshot_2017-10-28-03-07-19
しかし7×6盤面じゃないとなかなか十字3つは難しい。

Screenshot_2017-10-28-03-08-48
やっぱり木ネイ強い。1人桁が違うな。

Screenshot_2017-10-28-03-10-02
結局最後まで十字3つの破壊力は出せずだが…
結構強いんだがやはり十字は慣れないと難しい。頑張って練習しようかな。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ガチャドラチャレンジのハロウィンガチャ3R達成ということで
3回タダガチャが引けるのだが…結論ものすごい神引きw
石を使って引いたのがばからしい結果となった。感謝感謝!

1R目からなんと…
IMG_20171026_150226
ハロウィンねね キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初の★7!!間違いなく超絶当たり枠。
以前ハロウィン追加ガチャキャラと狆の相性でも書いたが
闇狆×キリのサブでも使ってみたいし、普通に闇の列パのサブで
追い撃ちとして使いたいし、闇狆×グレモリーのサブでもいいし
列タイプの狆とは相性抜群。相方としても強そうだ。

続いて2R目はミザリィだったが…
IMG_20171026_150256

3R目もダイヤが…!
IMG_20171026_150321
ハロウィンシャンメイ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに来た★8!!50万モンポで買おうかとも思ったことあるが
買わずにいて良かった…こいつはさすがに2体もいらないしw
買わなかった理由はただ1つでスキルが回復しか作らないということ。
これでも作ってくれれば、闇狆×グレモリーのサブで使えたが…
まあでも相方としても強そうだし育てたら闇狆×ハロシャンメイも試したい。


そして5個溜まったし、石で引いてみたガチャでも…
CvIuUz_UkAAQZup
ハロウィンロズウェル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで★6もコンプ!こいつも来るとは予想外だったし嬉しい!
相変わらず白の縁取りがものすごく気になるが…
とりあえずどう使おうか…回復を作るということでハロシャンメイのサブ…
と考えたがこいつは2way主体だし…ってか闇の2wayで強いリーダー…
パッと思いつかないのでじっくり育てながらゆっくり考えたい(言い訳)


これであと持ってないのは★8のカーリー・ソニア=グラン・ヴェルダンディ
★7のソニア・リュエルだけとなった。まあもういいかな。
ヴェルダンディは欲しいと思うが、カーリーはサブアカで引けたしこれで撤退。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ