狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

■狆を中心に使いますが、たまーに他のパーティーも載ることがあります。
■無理のない程度に課金してます。無課金攻略ではありません。
■使用している画像に問題がありましたらご一報ください。

サブアカでガチャ1回引いてみたら緑関羽だった…。
まあそれはそれとして、本アカは次のガチャのために石を取っておきたい。

そして次は
  第14位・転生ツクヨミ  
208a70a7385894223810d570f3c2c7c6-22
LSは強化ドロップ5個消し3倍&6コンボ以上で攻撃最大6倍と、最大18倍の高火力。
タイプ・属性縛りがないのも大きな利点。覚醒で重要なのは闇のドロ強
転生ヨミ自身が両方共多く持つのも強み。もっと使われてても良いと思うが…

image
【本アカ側】
コンボとドロ強と言えば、最近の究極進化で7C×2覚醒2個もらえたネフティス
ハトホル並の高火力に期待。それと指を多く持ち、バインド対策も兼ねてアヌビス
(狼だけに赤ずきんを継承させているww)
闇ドロ強持ちを多く集めるということで、エンハ枠に闇ドロ強倍率のウルキオラ
そして同じくドロ強たくさん持ってる陣枠にサンタハク。封印は度外視。

【サブアカ側】
こちらにも転生ヨミはいるのだが、光ヨミも現役で大活躍している。
副属性のおかげで光狆とも組める、すごい使い勝手の良いキャラで重宝する。
それと指を増やすためオオクニさんとパンドラを採用したが、
ここは転生ハクとかでも良かったかと後から思った。

行ったダンジョンはゼウス&ヘラ。なんとなく難易度的に程よい気が…

image
初っ端からいい感じに9コンボ
image
さすが転生ヨミ。かなり強い。でも一番の高火力はさすがの光ヨミww
image
どの道コンボしないとダメなので、コンボ吸収は全く意に介さず。
指ガン積みなので操作時間も充分。これはやってて楽しい。
image
よく見たらエンハがいっぱいいるので道中でもバンバン使える。
image
やはり7コンボ以上でさえあればネフティスが異様に強い。
光のハトホルよりもLSの倍率が高い分、もっと火力が出そうだ。
image
ここまで全く苦戦せず。14位が信じられないくらい強い。
もっと流行っても良いと思うが…
image
ボスでもネフティスが別次元で強い。
image
最後はまたもスキル全開放で勝負。
闇狆陣 → ウルキオラエンハ(3.8倍と出ていた) → ヨミ全ドロ強
これはどこまでいけるか?

image
ネフティス2000万超え!
狆でこの数字を見るとインフレを感じてしまうなあ…
この時はそれほどのコンボじゃなかったので、もっといけるはず!


というわけで、回復なしなので参考記録だが、蒼の華龍で頑張ってみた。
image
怒涛の14コンボ!これは期待できる。
image
ネフティスがなんと4730万!!!!!!!!
これはすごい!!攻撃2倍のLSの狆がまさかの4000万オーバー!!
狆の最高火力更新!!!


転生ヨミパの良いところ

・操作時間が長くて快適。パズルが楽しくなる。
・タイプにも属性にも縛られず、柔軟にパーティー編成ができる。
・最大18倍の高火力。倍率さえ出せればほとんどの敵を粉砕できる。 
・火力の段階調節もわりとやりやすい。(不意の落ちコン事故はあるが) 

転生ヨミパのイマイチなところ

・HPにも回復にも倍率がかからない。
 (1パンが多いし、回復力高いキャラが多いのでさほど回復に困らない)


転生ヨミ、もっと流行っても良いと思う。
次回は闇狆×転生バステト(闇バステト)で行ってみましょう。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ガチャイベントで、今パズドラで使われている(コラボ・季節・モンポ関係以外の)
ベストリーダー15位までのキャラが出やすくなるという。

e75b4c8c

ふむふむなるほど。これが今強いリーダーたちなのか。
この強いリーダーたちと狆が組んだら果たしてどうなるのだろうか?

この中で両アカとも持っていないのはクリシュナだけ。
狆と組めない覚醒劉備転生劉備×光狆転生バステト闇バステト×闇狆とする。
ロノウェだけはどの形態も狆と組めないので、木の柴犬2431と組ませる。
木柴もスキルはアヴァロンの陣という強いスキルをもらっている。
他は全てチンバウドラ・チンワンドラのどちらかと組めるので
15位までのリーダーの強さにあやかりたい。

まず最初は
  第15位・ガディウス  
fd3cec93c4fceef81f324c5b8ccdf1d8
LSはドラゴンタイプのHP上昇と回復2コンボで攻撃6.5倍と、
ドラゴンタイプの狆とは相性が良い。バインド効かない&回復できるのは良いが
攻撃手段と覚醒は狆とはイマイチ。サブにはなるべく火と回復を同時に作れる
(または回復を消さない)キャラ、火列を多く持つキャラを中心に選びたい。 

image
【本アカ側】
ドラゴン縛りで倍率かかるのはHPだけなので、それほどこだわる必要はない。
回復同時生成キャラで良さそうなのは月島花だけだった。
転生ミネルヴァはドラゴンだが、指を持っていないので時間が短かった。
アレス火ヴァルは回復を消すし…ということで列はないがドロ強として
正月ホルスを採用。そして回復を作る正月ミツキと、最後はサブ唯一のドラゴンw
エンハも兼ねてフレイを採用だがこいつも指がないのが欠点か…

【サブアカ側】
ガディウスはこちらにもいるが、残念ながら火列を持った噛み合うキャラがいない。
やむを得ずドロ強で火力を出すことにする。火回復同時に作れるのが
ガイノウトくらいしかいないwまあドラゴンだしいいか…
あとドロ強持ち生成のナポレオンと延長+回復陣のアリババだが
意外なことにコイツが結構役に立った。

このパーティーで、まだサブアカが未クリアの趙雲参上に行ってみた。

image
うーん…なかなか弱い。これは行けるのか…??
image
コンボが乗ればまあそこそこはいくが、結構厳しい。
image
次階もやはり頼りない。
image
安定の弱さで1パンはできない。
image
こいつの短縮から指を取り戻すのに、アリババの陣が役に立つ。
写真は10コンボだがもう少し伸びていた。
image
そこまでいくと100万超えるキャラも出て来る。こうしてみるとわりと強そう。
image
神龍もジワジワ削りながら倒し、次のミニ諸葛亮もなんなく突破。
コツをつかめれば結構強いのかもしれない。
image
最後はスキル全開放で勝負。
アリババ陣 → ナポで火多めに → 正月ホルスドロ強 → フレイエンハ
これで最大まで頑張りたい。

image
本アカ側でフィニッシュ。スキル全開でこれは少々心許ない。
高い回復力を活かして、耐久気味に戦うとわりといい感じだった。
まだ趙雲はそれほど強くないので良いが、相方ガディウスでは
強いところには少々厳しそうだと思った。



ガディウスの良いところ

・倍率はかからないものの回復力が高いので耐久性能もそこそこ良い。
・バインド対策はリーダーが効かない分ほぼ完璧。

ガディウスのイマイチなところ

・最大火力を出すには(コンボ除く)火が6個(列)・回復6個が必要。
・サブとして噛み合うキャラが少ない。
・最大倍率6.5倍とそれほどでもなく、中途半端に削りきれないことがよくある。


ってか本当にリーダーとして使われているのか??
次回は闇狆×転生ヨミで頑張ります。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

レーダーに以前のトロールに続き、ヨミツカミノミコ・クニヌエ出現!
image
だいぶ久しぶりだ…
ってか、闇アテナと闇ポカリみたいなガチャキャラはほぼ出なくても納得だが
トロールだのクニヌエだのはもう少し出ても良いのではないだろうか?
せめて100回サーチしたら1体くらい出るとか?
…と思ったらこいつ結構スキルも強いし、今ぐらいのめったに出ないのが妥当か…。

image
まあ全然強くないダンジョンだし、全く噛み合ってない犬龍パで行ってみるかw
闇柴のLS、実は闇の回復1.5倍攻撃2倍と意外と狆と噛み合いそうなのだが
スキルがドラゴンショウグンのスキルだからなあ…(汗)毒作られても…
エンハでもヴリトラのスキル上げとかだったら強かったのにな…

火の土佐木諸葛亮水の土佐光諸葛亮木柴アヴァロン
光狆ラファエル闇狆ポカリとスキルは皆強いのに…
闇柴だけドラゴンショウグンってwww差別過ぎるwwww 
ってか、闇狆がドラゴンショウグンじゃなくて良かった… 
相方ヘルしかいねーじゃねーか(汗)

image
まあダンジョンは難なくクリアして…
image
クニヌエ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3639a0491ea39acd71349ba01ebed980
(拾い物ステータス画像)
明智光秀みたいなタイプで、スキル自体はめちゃくちゃ強い。
覚醒も4つしかないものの、2way2個、スキブ1,指1とわりと良い物持ってる。
無料でもらえるわりには良キャラ。

これは木属性の誰に継承しても 使えそうな気がするので
MAXまで育てて誰かに継承させたい。 

そしてなんと同日にサブアカのパズドラレーダー冥鉄弐角が出た。 
e7525c56e21b9629e37862a46f9d8bbf
サブアカの端末はあまり外に持ち出さないので家でばっかりサーチしているが、
初めてキャラがゲットできるメダルが出たのでビックリした。
サブアカは明智光秀を持っていないので、これはグレモリーあたりに継承させたい。

変換内容自体はパンドラと同じか… ってことはクニヌエはペルセウスと同じなのか。
ペルセウス持ってないから気づかなかったわ。 
攻撃色を強化する分こっちの方が強いな。

両アカともいいキャラ手に入ったので頑張って育成したい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

以前からやってみたかったんだが、本アカで普通のレイランが3体、正月版が2体、
サブアカで普通のレイランが2体、正月版が2体ということで、
狆+レイランづくしでパーティーを組んでみた。
image
【本アカ側】
計5体いるのでそれぞれ別々に進化させてある。は狆と組めないが、
これがやりたくてww1体作っておいた。正月ももちろん別々にしてある。
プラスがちゃんと振れていないのがひっかかるので、またレーダーで集めたい。

【サブアカ側】
こちらは普通のレイランは2体だけで版がいない。
しかし転生レイランのLSはのうちどれか2色なのでを捨てても問題ない。
同じくプラスが振れていない…せめて転生だけでも振ってやりたい。

強いかどうか未知数なので、ツリーチャレンジの「ゼウス・ディオス」で腕試し。

image
いきなり1T湧きだったので、陣で勝負も想像以上に弱いww
image
ファイヤーバインドをもろに食らって早速大ピンチ。
ってか、バインド対策皆無…耐えるしかない…
image
サブアカ側だけが頼り。これはかなりキツイ。
昔のダンジョンなのに…
image
まあなんとか頑張るww
7コンボ超えさえすれば転生が強いのでなんとかなりそうだ。
image
頼りないことこの上ないwww
image
ボス前のヘラであと2Tというところまで来た。
軽減のおかげでなんとか耐えられた。
image
ちょっとコツを掴んできてヘラ突破。

そしてボス。ここで止めを刺そうと落ちコン込で怒りの9コンボ。
image
image
最後はがんばった!最低これぐらい火力出てくれればなんとかなる。

なんとかディオスは倒せたが、
「同キャラ集めてきてるのに同キャラ禁止いけたらおもしろい」
と、思いつき、ハヌマーンに挑戦することにした。
image

image
が、ダメだった…

何度か挑戦してみたけど、結果は全て同じ。
「99%食らった後、回復微妙で復帰しきれずそのうち耐えられなくなって死ぬ」
の1パターンだったのでレイランづくしで行くのは諦めたww


レイランづくしパーティーの良いところ

・全員陣なので毒もお邪魔も関係ない。
・同キャラだが【同キャラ禁止】のダンジョンに行ける。

レイランづくしパーティーのイマイチなところ

・回復力が低い。軽減だけではなかなか追いつかない。 
・バインドに全く対処できない。食らったら耐えるしかない。
・回復を作れるのが狆だけ。回復枯渇したらすぐに死ぬ。
・指もいまいち少ない。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

映画の公開に合わせて覚醒が強化され、7コンボ2倍が1つ追加された名探偵コナン
以前チンバウドラとのマルチ相性診断をやってみたが、どう変わったのか?
その後ゲットしたキャラもいるので、より相性の良いサブを選んで組み直してみた。
image
【本アカ側】
究極星矢は前回と同じだがそれ以外は一新。7コンボ2倍覚醒を持つバランス
ということで2個持ちの陸奥九十九と、7C×2は1個だが封印耐性2個持ちの楊貴妃
楊貴妃は覚醒は合うしいろも埋まるし一番相性が良い気がする。
それと本当ならバインド対策に転生パール3243を入れたかったが、
おそらくこの時しか使わなさそうなのでww蘭姉ちゃんをレベルマにして採用。

【サブアカ側】
こちらは前回と並びまでまったく同じ(無意識)
キャラが増えてないな…。 

降臨チャレンジの「ゼウス・マーキュリー」へ。

image
LSに変更はないので普通にいくと前回とさほど変わらないが、
7コンボ超えたためコナンの火力が大幅増加。
image
本アカ側では7コンボいってないが、4個消したため星矢が強い。
image
これは4個消しはしていないが7コンボ超え。
倍率がかからない狆以外は皆6桁いっている。
image
コナンくんをうまく使うにはコンボ数が鍵になりそう。
バランス(か、マシンタイプ)で7C×2覚醒持ち
正月ヨミ、神羅万象のギンガ、サンデーのアラジンあたりが相性良さそう。
(参考:パズガイド)
image
九十九のスキルを使ってみた。4個消し複数入れると星矢が鬼強い。
image
この火力ではさすがに厳しいが、HPと回復に倍率がかかっているため、
耐久は比較的ラク。でも灰燼には成り果ててしまうので、警告されたら倒す。
image
image
ネプチューンはスキルの固定で一撃、イースも陣からの7コンボ超えで1パン。
楊貴妃は完全に相性がマッチしている。
image
image
そしてボスではサブアカ側には荷が重いので、本アカ側でとどめを刺す。
(威嚇は効かないが)コナン陣蘭姉ちゃんのドロ強
(スキル上げもしてないしここしか出番がなかったww)
image
落ちコンも乗って11コンボまで伸び…
image
エンハなしでこれはなかなか。前回と比べても大分強くなった気がする。
特に7C×2の効果が大きく、コナン自身にも火力が乗るようになった。
水木光で3.5倍だが4倍はさすがに望み過ぎか??
まあでも噛み合うサブがもっと出てくれば使いやすくなりそう。


強化された名探偵コナンの良いところ

・7コンボ2倍覚醒が強い。2wayや列の追加じゃ強化にならないが、
 今後7C×2はもっと増えてきそうな気がする。
・封印3つ持ちはやはりサブが組みやすい。(これは前回と同じだが)

強化された名探偵コナンのイマイチなところ

・バランス・マシンに7C×2複数持ちが少ない。今後の新キャラ登場に期待。 
 ・やはりLSの倍率にもう一声欲しかった。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ