狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

■狆を中心に使いますが、たまーに他のパーティーも載ることがあります。
■無理のない程度に課金してます。無課金攻略ではありません。
■使用している画像に問題がありましたらご一報ください。

image



【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +0 SLv.MAX
1217S 光メタトロン Lv.98 +1 SLv.4
2441S サリア Lv.94 +1 SLv.5
1951S イルム Lv.MAX +30 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +286 SLv.MAX


【ダンジョン攻略】
1F・ヘラ・ウルズ
光メタで「永劫の乾き」を誘発する→バインドははじく。
  ↓
1発受けて1T溜める。
(ハイキックは耐えられないので50%は越えないように)
  ↓
次イルムが溜まるのでイルム陣で1パン。
(回復できなくてもOK)

2F・ヘラ・イース
火光があれば少しでも減らしておく。(減らせなくてもOK)
  ↓
バインドを受けて1T溜める。光メタで解除。
  ↓
もうひとつのイルム陣で1パン。

3F・ヘラかデブメタ
今回ヘラ。ヘラの場合は普通に倒す。次戦10T耐久するのでスキルはバンバン使ってOK。

(デブメタの場合)
サリア陣ではよほど光が多めでイルムの倍率が出せれば良いが普通では抜けない。
イルムを溜め直す前にがぶりんちょが来てしまうので神癒で乗り切る。
6Tごとなので2回乗り切れば12T溜まる。イルムが使えるようになるので
イルム陣で光が多ければおそらく抜ける。2回ともクソ陣だったらキツイかも。

4F・ヘラ・ベオーク
10T耐久して光合成をやり過ごす。
回復枯渇が続いたらサリア使用。3Fで神癒2回使わずに済んだ場合、神癒使っても良い。
縛り上げられてヤバそうな状況だったら光メタで解除。
乗り切ったらイルム陣で1パン。

5F・ヘラ・ソエル
スキル封印弾けば良し。60%なので食らったら5T耐久。
溜まっていれば神癒とサリア陣は使っても良いが、神癒1つは絶対に残しておく。
コンボ吸収を受けるとやっかいなので60~70%くらいからイルム陣で1パンできるが、
先制を耐えるため、神癒を使ってから陣で倒す。(ある程度HPがあれば回復はしない)

Boss・神王妃ヘラ
先制は神癒で無効。ここまでくればほぼ勝ち確。
50%超えると5T神バインドが飛んで来るので超えないように。
ある程度減らしておいて、イルムが溜まれば陣で倒す。
安全策でいくなら神癒まで溜めて、神癒を使ってから陣で倒す。
例え足らなくても2T無効なのでもう一方のイルム陣で倒せるはず。



【総 評】
様々な場面を想定し、二重三重にも安全策を重ねた流れと編成。
この攻略手順通り攻められれば危ない部分はほぼ無い。
死ぬ可能性としては、ベオーク、ソエルの耐久のところで
回復が枯渇しまくり、回復できなくて死ぬ以外にはなかなか考えられない。 

そしてヘラの先制どころかがぶりんちょにも、どんな攻撃にも耐えれてしまう
神癒の奇跡は本当に神スキルだと思う。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

なんとなくもう1回ひいてしまった…(意志弱)

image

太鼓神と合わずに売ってしまった明智光秀を引き戻す!
これはスーパーラッキー。ひいてよかった。

闇狆パが充実していく…早くスキル上げ終わらせたい。
ちょうど明智も上げられるし。
 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

太鼓神でも活躍させてやれなかったミスリルエッヂを
どうしても使ってみたくて、属性は光狆とは合わないものの
ドラゴンパを組んで半減が効きそうなスルト超地獄に行ってみた。

1713
スキルはリーダーチェンジ。
リーダースキルはドラゴン攻撃2倍・火水を半減。

243424411082190717132441
見た目統一感なさすぎww
でも「ミカエル対策の固定ダメージ、全属性あり、ドラゴン縛り」
で育ってるメンツで揃えるにはこの組み合わせしかなかった。

攻撃力も回復力も今ひとつなものの、ミスリルエッヂ想像以上の大活躍。

ワングレンの炎帝も耐え、ミカエル行ってリダフレバインドされても神癒が使える。
メガフレアで倒して、そのままロキ行ったらどうなるのかな?
と思ってたらやはり通常攻撃。

image

これを見れて気が済んだので神癒で回復、バインド明けに狆に戻したら
ロキが自分の属性を火に変えた。

その後はランダムで火・水・木に変えるのでミスリルエッヂに変えれば
3分の2は半減できることになる。しかもほとんど火と水だった。
これは予想してなかった!またリダチェンしてそのまま最後まで。

ただ攻撃力がなさすぎて削りきれず猛毒を作られまくったが、
こちらも陣が多いのでスキル溜めて陣で毒を消しつつロキを倒す。

そしてボスも前半火なのでそのままミスリルエッヂリーダーでいく。
50%でスルトが火にチェンジし、ますます好都合。
じわじわ削りながら20%前に到達。この時HP8000ちょい。

最後使えるのはサリアの陣のみで全面火にされているので
ここで勝負をかけないと耐え切れない。神癒までは残念ながらあと2T。

サリア使って、光多めの陣で2列組める。回復もある。
16000まで回復できれば削りきれなくても耐えられるが
その後の武器がないのでどのみち終了。ここは倒しきりたい。

光列強化8つの攻撃力を信じて最高の組み方ができたが…

image


回復しきれず、削りきれず、耐えられず…サリアの育成不足もたたり無念の敗北。


image

惜しかった!!
サリアをMAXまで育成しないといけないが、またこのパーティーでいつかリベンジしたい。



 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

まだ全然育ってないレベル24の闇狆だが、サブは強いし
簡単なところならいけるだろうとチャレダンのLv4,5に行ってみた。

image

Lv4での相方は進化できていないサブアカのパンドラ。
こいつもレベル30程だが闇狆→セポネ→闇メタの闇花火でクリア。

image

Lv5のボスは光吸収だが無関係。
これも闇花火で終了かと思いきや、やはり育成不足かほんの少し残る。
最後はパンドラ→ネフティスで2列組んで倒す。

闇狆もちゃんと育てれば強くなりそうで楽しみ!
光狆と違ってさすがにダメージ無効はできないが、その分闇イザナミや闇メタといった
軽い軽減持ちは充実してるし、光狆とはまた違った編成を楽しめそう。
パンドラを1体なんとなく残しておいて本当に良かった…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

クリスマスガチャが控えているので1回だけ。

対象の中では石田、明智、ヘルメス(闇分岐用2体目)、アルテミスが当たればいいかな…
というくらい。フェス限では新しいやつの木と水以外はどれが当たっても嬉しい。
闇カニは売っ払ったのがどれか帰ってきてくれれば…被らなければOK。

当たったのは…

image

アルテミス!上出来!!
しかも初めて★6の進化後が当たるww

アルテミスは光にも闇にもできるがやはり強いのは闇の方。
木闇のキャラを集めて闇狆木パを組んでみようと思ったものの…

162911896932054

これだけしかいねえww\(^o^)/


これじゃ組んだとしても
2433223716291189693

こんな感じにしかできない…
あとは闇のセポネ覚醒ヨミとか。

相方はフレイヤくらいか…緑ソニアだとバランスかドラゴン。ますます狭い…

まあ元々ムリヤリなパーティーだし仕方ないか。
フレイヤ相方なら一応木列8個だし案外強いかも…(淡い期待)

 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ この記事気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ